スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとヘリポートが出来たよ。

仁淀川町の用居地区に 緊急用のヘリポートが出来ました。

0511peri.jpg
山の中なので適地が少ないのですが、地権者の皆様が土地を提供したり 周りの木を切ったりと協力して下さり無事に完成しました。

今日は安全祈願祭です。
0511heri2.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村




この用居集落も過疎化で人が少なく高齢者が多いです。
用居の読み方は 「もちい」です。 多分地元以外の人は 「ようい」って言います。
0511heri5.jpg
高吾北地区の消防本部の方も出席されて挨拶しておりました。

「災害時や救急車で間に合わない急患などときは防災へり「りょうま」若しくは「おとめ」が来てくれるそうです。

風や気流の関係で小型の青い県警ヘリが来る場合もあるそうです。


災害もなく利用しないでいたほうが一番なのですが、非常時は心強い施設です。

0511heri3.jpg


blogram投票ボタン
にほんブログ村 花・園芸ブログ 市民農園へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ←ここをポコッと押して頂けると励みになります。
にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takechan

Author:takechan
高知県に生息しています。
自然が好きで野山を駆け回ってます。
「四万十川」に負けない綺麗な水質の「仁淀川」がお気に入りです。
光の加減で川底がブルーに見えることが偶にありみなさん「仁淀ブルー」と呼んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。